定期宅配の注文変更はできますか?

NO IMAGE

定期宅配の注文変更はマイページより、変更お手続きをお願いいたします。

  • イマココ・ストアにアクセスいただき、ログインを行ってください。
  • ログインしますと、注文履歴がメニューに表示されますので、選択してください。
  • 注文履歴の中には、現在の定期宅配ご注文状況が表示されます。

確定している注文はキャンセルできません


配送準備中になっているご注文のキャンセルはできません。
その際には(1)この注文はキャンセルできませんという表示がでています。
配送先や支払い方法の確認は(2)注文詳細を見るから確認することができます。


定期購入の設定変更で、お届け予定一覧に「確定済み」のアイコンがついている分につきましては、「注文確定」となっており、変更できませんのでご了承ください。

注文履歴から定期購入の設定変更

確定済みの注文情報の変更は行えませんが、まだ注文確定日に到達していない定期宅配は、以下の項目について変更が可能です。

  1. 注文内容
  2. お届けサイクル
  3. 決済方法
  4. 注文者・配送先情報

定期購入IDの横にある(1)定期購入の設定変更をクリック(タップ)すると、(2)定期購入の設定変更が開きます。

定期購入の設定変更では、

  1. 注文内容
  2. お届けサイクル
  3. 決済方法
  4. 注文者・配送先情報

の変更が行えます。
また、定期宅配のお届け予定一覧も確認できますので、いつお届け予定か、それはいつ注文として確定するかなどを確認することができます。

おのおのボタンをクリック(タップ)すると、変更ページに移動します。

注文内容の変更

注文内容の変更は「注文数((1)数量)」の変更のみが可能です。

1以上の数字にしてください

数量を変更した場合には、(2)注文内容を変更するをクリック(タップ)してください。
変更の有無を問わず、← 定期購入の設定変更へ戻るで戻れます。

サイクル変更

配送サイクルの変更には

  • 日付で指定
  • 次回お届け日
  • 配達時間帯

の3種類があります。

(1)日付で指定

定期宅配のサイクル変更を行うときに使います。
設定できる日付は、月と日で、毎サイクル(期間)を設定することができます。
月は、

  • 毎月
  • 2ヶ月ごと
  • 3ヶ月ごと

日は、

  • 1日~27日と末日

です。

確定していない定期宅配のサイクルの設定となります
こんな使い道があります
  • 次のお届け日に不在が確定した
    毎月15日に届くようにしていたが、次回の15日は不在が確定したので、10日にしたい。
    ※そのあと、また15日に戻したい場合には、15日に戻したい定期宅配が確定する前に、変更手続きをしてください。
  • 毎月届くと使いきれないので間隔をあけたい
    毎月お届けだと使いきれないなどの場合に、間隔を2ヶ月または3ヶ月に変更できます。
    同様に、2ヶ月では間隔が広すぎるという場合に1ヶ月に変更もできます。
定期宅配は、「月」を基準として定期的に商品をお手元にお届けするサービスとなっておりますので、○日間隔、○週ごとなどの設定は承れません

(2)次回お届け日

次回お届け日を変更するときに使います。
すでに設定している指定の月と日を基準として、選択肢がでます。
それ以外は選択できません。

1ヶ月休むなどの時にご利用ください
こんな使い道があります
  • 届く日は変えたくないが、1ヶ月休みたい
    選択肢で選べる範囲で、定期宅配をお休みすることができます。
    たとえば…
    変更しようとしているお届け日(サイクル毎月):2020年5月1日を
    2020年7月1日に変更すれば、
    2020年5月1日と2020年6月1日の定期宅配は届かず、2ヶ月お休みしたあと、自動的に2020年7月1日から再開できます。
  • 届く日も変えて、1ヶ月休みたい
    (1)日付で指定の「日」をご希望の「日」に変更すると、次回お届け日の選択肢が自動的に変更になります。
    予め、届く日をご要望の日に変更してから、次回お届け日を選んでください。

(3)配達希望時間帯

配達の希望時間帯の変更を行うときに使います。
配達業者による時間区分から選ぶことができます。

配達希望時間帯は一度設定すると、変更するまで変わりません

(4)お届け日を確認する

「お届け日を確認する」ボタンをクリック(タップ)してください。
※「お届け日を確認する」ボタンでは、お届けサイクルの変更は完了しません。

(5)お届け日の確認


指定したお届けサイクルによる、

  • 次回のお届け日
  • その次のお届け日

が表示されますので、ご希望に沿っているか確認してください。
間違っている場合は、(1)日付で指定または(2)次回お届け日に戻って、設定を見直してください。

(6)お届けサイクルを変更する

「お届けサイクルを変更する」ボタンをクリック(タップ)して、お届けサイクルの変更を確定してください。
画面は自動的に、「定期購入の設定変更」に戻ります。

お届けサイクルは、確定していない未来の定期宅配注文に対してのみ、有効です

設定の変更を行わない場合には、← 定期購入の設定変更へ戻るで戻れます。

決済方法変更


決済方法は

  • (1)代金引換
  • (2)クレジットカード
  • (3)郵便振替・コンビニ決済

がありますので、ご希望の決済方法に変更できます。
(2)クレジットカードに変更する際に、カードが未登録の場合には、新しくカードの登録が必要になります。
お手元にカードをご準備の上、カード会社・カード番号、名義人・有効期限の入力をしてください。

決済変更の確定は、「決済方法を変更する」ボタンのクリック(タップ)で確定でき、表示は自動的に「定期購入の設定変更」に戻ります。
設定の変更を行わない場合には、ブラウザの戻るをご使用ください。

注文者・配送先情報の変更

  • 注文者情報
  • 配送先情報

を変更できます。

※次回注文分から適用されます。確定済みの注文には適用されません。
確定済みの注文の情報の変更をご希望の場合は、お手数ですが、0120-61-5522(受付:平日10時~17時)にお電話にてご連絡ください。

注文者様と配送先様のご登録住所が異なる場合、明細書等は注文者様に届きます。
変更されたい項目の入力が終了しましたら、(3)「注文者・配送先情報を変更する」ボタンのクリック(タップ)で確定してください。確認後、変更が完了すると表示は自動的に「定期購入の設定変更」に戻ります。
設定の変更を行わない場合には、← 定期購入の設定変更へ戻るで戻れます。